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売れっ子美容師の法則

売れっ子美容師には法則があります

それは、技術力・美容師6大接客スキル・人間としての魅力の3大要素が備わっていること。

売れっ子バロメーター

三つの円はバランスよく同じ大きさになるのが理想ですが、人間誰しも得手、不得手はあるものです。

ただ不得意な分野が突出してしまうと、円が小さくなり過ぎて重なり合う部分が出来ない状態になってしまいますよね。

まずは自分の強みと弱みをしっかりと把握すること。

苦手分野はせめて人並みのレベルへ、得意分野は人が真似できないほどの高みへ。

やみくもに努力するのではなく、売れっ子の要素をしっかり念頭におき、強みと弱みを自覚しながら一歩ずつ努力を積み重ねて行くことが1番の近道になるのです。

教育カリキュラムの不足

今の美容業界の教育方針は、技術レベルのカリキュラムは確立されているのに対して、

人間的魅力の作り方や接客スキル面の教育は充実しているとは言い難い状況です。

そういった点を補うノウハウを 当サイトでは解説しています。

自己のレベルアップや後輩の教育のぜひ参考までに。

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  • 株式会社プリュッシュ代表。 オーパーズグループにヘッドハンティングで招かれ、2014にJillhairをグループ店として出店。 スタッフ教育におけるマネジメント能力は社内外から高い評価を受けている。   個人事業主として雇用する面貸しサロンが増え、SNSを利用した個人での発信がより重要視されいく美容業界において、 あくまでも「チームサービス」にこだわりサロンマネジメントに取り組んでいる。   美容学生向けの「gricoエザキヨシタカとair木村直人のマルチバースオンラインスクール」にて講師としても活動中   友だち追加数      
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