*

美容師のためのお悩み相談室

公開日: : 最終更新日:2019/04/11 アシスタント育成, スタイリスト育成, 幹部育成

当ブログに美容師のためのお悩み相談コーナーを追加しました♪

お悩み相談

美容師さん・美容学生さんからの個別お悩み相談を無料で受け付けてます♪

下記からご相談いただければLINE@でお答えしてます^ ^

友だち追加数

美容学生ならではのどんな会社が自分に合っているか?どういう美容師を目指していきたいか?などの就活お悩み相談から

アシスタント時代の人間関係やモチベーション、アシスタントのうちに何をしておくべきか?

はたまた数字が伸び悩んでいるスタイリストさんのお悩みや(以下に詳しく書きますが私も長く経験しました)

店舗マネジメントやスタッフのモチベーション管理に関わる管理職ならではの悩みや(ここ辛いポジションですからね〜orz)

転職やフリーランスへの転身、独立への相談。

またはマーケティング・財務に関する経営のお悩み相談など幅広くお気軽にご相談いただければと思います^ ^

私も今となってこそこの業界でそれなりに身を立てられていますが、実はけっこうな苦労の人でして。ええ。。。

独立前にそれぞれ違う会社で3店舗を経験しましたが、その全てが業績不振による閉店、移店に追い込まれました。

なんなら最初に勤めた店舗に関してはその日の営業終わりに「今日でこの店終わりだから」と告げられ、その後しばらくして会社ごと倒産しました。

経験してきた全てのお店が赤字店。もちろん入客のチャンスも少なく、わたくしなんと。

独立するまで技術売上のみだと税抜き100万を超えたことがありません!!!!!

業界関係者ならそんな実績で独立することがどれだけリスキーなことだかすぐに見当がつくことでしょう。

今の私から見ても頭おかしいとしか思えません。笑

でもそんな自分が、今の地域密着型の美容室で個人売上250万をあげられるようになったのも

6年で借入した1200万を3年以内に完済できたのも

創業から5年で3店舗まで事業として展開できているのも

辛かった時期にたくさん悩んで、たくさん考えて、たくさんの本を読んで、手当たり次第に行動して、それでも甘える自分の行動を一つずつ律してきて

それで少しずつ結果がついてきてやっと身についたノウハウがあるからです。

そのノウハウをベースに今を悩める美容師さんのために少しでも力になれれば嬉しいです^ ^実際に寄せられた相談者からの返信内容なども“お悩み相談”のページに掲載してあるので是非ご一読ください!

そして今の自分だからこそ明確に視える、赤字店と繁盛店の決定的なボーダーライン。そういったものをクローズドのLINE@だからこその本音でお答えさせていただいています!

是非お気軽にご相談してくださいね♪

友だち追加数

ちなみに以下の創業コンサルタントも承っております!

・独立開業までのサポート

・経営計画のアドバイス

・店舗マネジメント塾

・税理士、司法書士の紹介

・弁護士の紹介

・銀行、国庫に好まれる確実に融資を受けられる事業計画書の作成(元銀行マンのブレーンが担当)

創業期は想像以上にこなさなければならない雑務で山積みですorz

独立をお考えの方は是非一度ご連絡ください^ ^

関連記事

美容師のためのオススメ本〜人事評価の裏ルール〜

今回の美容師のためのオススメ本はこちら! 「人事評価の裏ルール」 溝上憲文 著

記事を読む

期待してくれる人がいるから仕事は楽しい〜美容師を楽しむためのコラムVol.20〜

みなさんは周りに、自分に期待してくれている人はいますか? 上司や先輩、後輩やお客様、親

記事を読む

チームワークを重んじる~美容師を楽しむためのコラムVol.5~

  美容師にとって「個性」はすごく大切な要素ですが、   個性の強い人達が

記事を読む

美容師のためのオススメ本~本を読まない美容師はバカである~

というタイトルの本はありませんが。笑   今回の美容師のためのオススメ本はこち

記事を読む

美容師のためのオススメ本~地道力~

今回の美容師のためのオススメ本はこちら 「地道力」 國分利治(EARTH創業者)著

記事を読む

テンションの恒常性を理解する~美容師を楽しむためのコラムvol.3~

"恒常性(ホメオスタシス)とは、生物および鉱物において、その内部環境を一定の状態に保ち続けようとする

記事を読む

美容師のためのオススメ本~藤田晋の仕事学~

  今回の美容師のためのオススメ本はこちら   「藤田晋の仕事

記事を読む

美容師に必要な6大接客スキル

美容師に必要な接客スキルを6項目にまとめました それぞれの項目を5段階に分けて評価し、

記事を読む

指名客が増える基本的マインド〜美容師を楽しむためのコラムVol.13〜

どれだけたくさんのお客様にご指名をいただけるかが「上手な美容師」としての1つのステータスになっていま

記事を読む

指名へのこだわりを捨てる~美容師を楽しむためのコラムvol.2~

美容師はいかに指名客をとるかが重要とされ、アシスタント時代からそう刷り込まれて育ちます。 &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 株式会社プリュッシュ代表。 2013年にJillhairを出店。2016年に株式会社プリュッシュを設立し、Jillhair/hair Lanishの2ブランドで3店舗の美容室を展開している。 スタッフ教育におけるマネジメント能力は社内外から高い評価を受け、セミナー講師やオンラインサロンの運営など幅広く活躍している。 個人事業主として雇用する面貸しサロンが増え、個人での発信がより重要視されいく美容業界において、 あくまでも「チームサービス」にこだわった組織作りに取り組んでいる。 美容師のプレゼン動画チャンネル「Real Voice」主催 オンラインサロン「Job's」オーナー   友だち追加数      
    • hair Lanish ホームページ
    • Jillhairホームページ
    • 株式会社プリュッシュのホームページ
PAGE TOP ↑