*

美容師向けオンラインサロン【Real Voice(リアルボイス)】

公開日: : お知らせ, ブログ

メーカー・ディーラー・美容師の垣根を越えた唯一のオンラインサロン

 

メーカーさんが主催している美容業界向けオンラインコミュニティー「Real Voice(リアルボイス)」が近日オープン予定です!

 

美容業界のオンラインサロンはすでに沢山ありますが、それらはすべて美容師さん同士のコミュニティーです。

 

リアルボイスは、今までになかったメーカー・ディーラー・美容師の垣根を越えた美容業界向けの唯一のオンラインコミュニティーになっています。

 

(株)プリュッシュでもこの取り組みに協賛させていただいてまして、先日リアルボイス用のセミナーをJillhairにて開催させていただきました!

 

 

今回は北千住smoos’ディレクターの工藤さんによる「僕が独立しない理由」。

 

懇意にさせていただいてる工藤さんですが、【北千住会】なる美容師の呑み会を開催していて50人以上の関係者が集まるすごい人なんです。

 

そしてその内容もまたやはり、かなり勉強になりましたm(_ _)m

 

セミナー、プレゼンなどの【動画】に特化

 

リアルボイスはこれも今までにはなかった【動画】に特化していて、会員になると動画が見れるようになります。

 

動画の種類には今回のような美容師向けのセミナー動画であったり、業界全体に発信するプレゼン動画であったり、著名人による特別動画だったりと有益になる動画が多数アップされていきます。

 

見るだけでも勉強になるのはもちろんなんですが、その動画をアップするのは実は会員のみなさんなんです。

 

自分が話すことで成長できるのはもちろんなんですが、メーカー・ディーラーが多数いる中で美容師各自のプレゼンやセミナーを見てもらうことで、その“声”は業界全体に届き、新しい何かが生まれていきます。

 

リアルボイスから実際の講師として外で活躍する人も出てくるでしょうし、現場の生の声を聞くことでメーカーやディーラーも新しい企画や商品開発ができるようになったりと、業界全体としての好循環を作り出していく。

 

それがリアルボイスの取り組みです。

 

 

動画アップの方法は2パターン+α

 

会員さんの動画アップの方法は、タイトルや概要、所属などの簡単な説明を入れて応募をしてもらうと、撮影方法や日程調整のレスポンスが主催側から入ります。

 

そのあとはJillhairのように協賛している近くのお店に臨店講習のような形で向かってもらって動画撮影をするか、お店周りが仕事みたいなもんの会員になっているこれまた近くのディーラーさんが応募者の店まで撮りに来てくれます。そして新規の取引先も取って帰ります

 

近場に協賛店も会員ディーラーもいないような方用に、セルフ撮影の方法も準備中のようですが、今のところ確立されているのはこの2パターン。

 

協賛してくれるお店もまだまだ募集するらしいので、このブログが目にとまったなら是非我こそはと応募してみてください。ボランティアにはなってしまいますが実体験として言えるのは、外の美容師さん(しかも意識が高い)がお店に来て話をしてくれるだけでも、スタッフ教育の面でかなり効果的です。

 

それこそ本来ならお金払うレベルのやつが場所を貸すだけでただになるんだから儲けもんって感覚です。

 

 

有料コンテンツとして開設

 

リアルボイスは有料コンテンツとしてスタートしますが、主催側の考えでは利益を取るというよりもこのオンラインサロンをより有意義なものにしていくための運営資金として最低価格に設定し、幅広く入会してもらって美容業界のプラットフォームにしたいという意向です。

 

僕は協賛させてもらっているメリットとして、現段階の試験運転中の中身を見せてもらっていますがかなり将来性を感じる内容になっています。

 

実力派美容師さんの動画が続々とアップ予定になっていますし、こんなにワクワク待ち遠しいのも久しぶり。

 

オープン日はまだ未定のようですが、決まり次第ここでも告知させていただこうと思います!

 

美容業界向けオンラインサロン【Real Voice(リアルボイス)】乞うご期待です♪

 

関連記事

グローバルミルボン始めました!!

(株)プリュッシュが運営するJillhair(ジルヘアー)にて、ミルボンさんの新シリーズ「グローバル

記事を読む

美容師資格を取るなら通信課程がオススメな3つの理由

  美容師の国家試験を受けるためには美容専門学校を卒業しなければなりませんが、実は美

記事を読む

流山セントラルパークの美容室hair Lanish(ヘアーラニッシュ)に乞うご期待!!

僕が代表を務める株式会社プリュッシュの新店舗となるhair Lanish(ヘアーラニッシュ)がまもな

記事を読む

 ホットペッパーの美容師求人サイトに期待

  ホットペッパーの求人サイトがリリースされましたね。   今

記事を読む

no image

目の前のことにのみ集中する~美容師を楽しむためのコラムVol.16~

”目の前のことにのみ集中する”これって簡単そうに見えて実は難しい。   僕も昔は苦手で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 株式会社プリュッシュ代表。 オーパーズグループにヘッドハンティングで招かれ、2014にJillhairをグループ店として出店。 スタッフ教育におけるマネジメント能力は社内外から高い評価を受けている。   個人事業主として雇用する面貸しサロンが増え、SNSを利用した個人での発信がより重要視されいく美容業界において、 あくまでも「チームサービス」にこだわりサロンマネジメントに取り組んでいる。   美容学生向けの「gricoエザキヨシタカとair木村直人のマルチバースオンラインスクール」にて講師としても活動中   友だち追加数      
    • Jillhairホームページ
    • 株式会社プリュッシュのホームページ
PAGE TOP ↑