*

美容師向けオンラインサロン【Real Voice(リアルボイス)】

公開日: : 最終更新日:2017/11/25 お知らせ, ブログ

美容師のプレゼン動画に特化したRealVoice

 

メーカーと共同で主催している「Real Voice(リアルボイス)」は、美容師のプレゼン動画の撮影、配信をする、業界向けのオンラインコミュニティです。

北千住 hair&make smoos’ディレクター 工藤ユウキ「僕が独立しない理由」

 

美容業界のオンラインサロンは沢山ありますが、プレゼン動画に特化しているのがリアルボイスの特徴で、メンバーであれば誰でもプレゼンをアップする事ができます。

 

さらにはディーラーも運営にたずさわっているため、業界の垣根をこえた唯一のオンラインコミュニティーになっていて、リアルボイスでセミナーを企画する際には参画している各ディーラーがチラシを配布し、600〜700店舗に情報の拡散ができます。講師はメンバーの中から選ばれることもあり、講師活動、講演活動をしたい方のお手伝いができるのも大きな特徴。

 

撮影された動画は専用のyoutubeチャンネル『美容師のプレゼン動画チャンネルRealVoice【リアルボイス】』に公開されます。

 

個々のスキルアップやスタッフ教育に

リアルボイスの動画はアシスタントが話すものから経営者が話すものまでと多岐にわたるプレゼンがアップされています。なかには実際にセミナー活動をしている講師の動画もあるので誰が見ても勉強になります。

 

それにセミナーに行くのは大変だけど、リアルボイスで動画を見るのは気軽にどこでもできるのでスタッフ教育のツールとしてもオススメ。

 

さらに、メンバーなら誰でもプレゼンをすることができるので、話すことによる成長速度なんかは計り知れないものがあります。

 

会員登録は無料ですが、メンバーの紹介がないと入れないfbの「秘密のグループ」がフォーマットになってますのでフェイスブックからメッセージをいただければと。

 

現在で157名の美容師さんに入会していただいてます。

 

定期的にセミナーを開催

 

前記したように、RealVoiceでは定期的にカンファレンスと称したセミナーを開催しています。

 

定例的にはだいたい2〜3人のプレゼンターに登壇していただき、セミナー形式で動画の撮影を行い、その後は懇親会といった流れ。

リアルボイス懇親会

 

RealVoiceカンファレンスは、他のオンラインサロンとコラボしたり、話題の業界人に登壇してもらったり、リアルボイス内から選出したりとその都度企画を練って開催しています。

Routine〜SNSプロモーション特化型美容師オンラインサロン〜とのコラボ企画

 

告知はディーラーにしてもらうので本格的に集客しますし、質の高い情報交換の場にもなっていますので、これは参加していただければ損はさせません。

 

協賛店募集してます

 

最後に協賛店募集のご案内です。

動画だけの撮影なら普段は協賛店にて行っていますが、スポットは多いに越したことはありませんのでまだまだ協賛店を募集しています。

それに何のメリットが?と思うかもしれませんが、外の美容師さんが自店に話に来てくれるというのは、新しい人脈として繋がったり、スタッフの意識が変わってきたりと、想定していなかった好循環が生まれたりするんです。

これはうちの実体験にもとづいていて、僕がスタッフに言ってもなかなか行動に移せていなかったものを、外の人から聞かされるとなぜかできるようになるっていう。笑

自分の能力を疑いますが、意外とスタッフ教育で大事な事ってそんなとこだったりするんでしょうね。

そしてそういう仕組みがあるのが大事なことだとおもいます。

自社で構築できるなら全く問題ありませんが、もしその辺でお困りならぜひ参画を検討していただければと思います。

関連記事

流山セントラルパークの美容室hair Lanish(ヘアーラニッシュ)に乞うご期待!!

僕が代表を務める株式会社プリュッシュの新店舗となるhair Lanish(ヘアーラニッシュ)がまもな

記事を読む

美容師のプレゼン動画なら『Real Voice(リアルボイス)』

  YouTubeチャンネル「Real Voice」がついに一般公開に!! 美

記事を読む

no image

目の前のことにのみ集中する~美容師を楽しむためのコラムVol.16~

”目の前のことにのみ集中する”これって簡単そうに見えて実は難しい。   僕も昔は苦手で

記事を読む

美容師のためのオススメ本〜独立から2店舗目をめざすサロン成長戦略会議【NO LIMIT】〜

今回の美容師のためのオススメ本はこちら! 「独立から2店舗目をめざすサロン成長戦略会議」 NO

記事を読む

Dearsとフランチャイズ美容室

先日この方とお会いしてきました。 ブログより参照 北原孝彦ー毎日をワクワクに変えていこう

記事を読む

グローバルミルボン始めました!!

(株)プリュッシュが運営するJillhair(ジルヘアー)にて、ミルボンさんの新シリーズ「グローバル

記事を読む

美容師が独立する前に読むべき失敗事例

今回のテーマは【美容師の独立】に関して。 昨今では、フリーランス美容師が増えてきていて「独立」

記事を読む

美容師資格を取るなら通信課程がオススメな3つの理由

  美容師の国家試験を受けるためには美容専門学校を卒業しなければなりませんが、実は美

記事を読む

 ホットペッパーの美容師求人サイトに期待

  ホットペッパーの求人サイトがリリースされましたね。   今

記事を読む

美容師のためのオススメ本〜組織の毒薬〜

今回の美容師のためのオススメ本はこちら! 「組織の毒薬」 日高祐介 著 サイバー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 株式会社プリュッシュ代表。 オーパーズグループにヘッドハンティングで招かれ、2014にJillhairをグループ店として出店。 スタッフ教育におけるマネジメント能力は社内外から高い評価を受けている。   個人事業主として雇用する面貸しサロンが増え、SNSを利用した個人での発信がより重要視されいく美容業界において、 あくまでも「チームサービス」にこだわりサロンマネジメントに取り組んでいる。   美容学生向けの「gricoエザキヨシタカとair木村直人のマルチバースオンラインスクール」にて講師としても活動中   友だち追加数      
    • hair Lanish ホームページ
    • Jillhairホームページ
    • 株式会社プリュッシュのホームページ
PAGE TOP ↑