*

流山セントラルパークの美容室hair Lanish(ヘアーラニッシュ)に乞うご期待!!

公開日: : お知らせ, ブログ

僕が代表を務める株式会社プリュッシュの新店舗となるhair Lanish(ヘアーラニッシュ)がまもなくオープンします!!

 

(株)プリュッシュが所属している、南流山に本部を置く『オーパーズグループ』のグループ店として、同じ市内の流山セントラルパーク駅に4店舗目をグランドオープン!!

 

地元に10年以上長く愛され続けているオーパーズの技術と真心を受け継ぐhair Lanishのこだわりを以下に紹介していきたいと思います。

 

 

待ち時間ゼロを目指した予約システム

 

子育て世代に人気のエリア、流山、三郷、東松戸に店舗展開するオーパーズグループでは、忙しいママの負担を少しでも軽減できるように待ち時間ゼロを目指した予約システムを採用しています。

 

10分で終わる前髪カットだけのメニューでも予約していただくほど徹底して取り組んでいます。

 

僕たち美容師からすれば、お昼休憩も取らずに働いている時もあるからこそ感じてしまう“たかが10分”の待ち時間。

 

それでもその10分の時間をママさんが普段作ろうと思ったらどれだけ大変なことか、それを新興住宅街に店舗展開している僕たちは知っています。

 

残念ながら、前のお客様のご来店時間が遅れることや、髪質により薬剤の浸透に時間がかかる場合など、どうしても予期せぬ待ちが発生してしまう場合もあり、まだまだ至らぬところもありますが、“たかが10分”をなくすために日々企業努力を重ねています。

 

そして過重予約をしないことにより生まれた『余剰時間』が、美容師としてのクオリティーの追求につながり、より良い技術とサービスの提供につながっていく仕組み作りを整えています。

 

ベビーカーと一緒に入れる個室ルームを完備

 

個人的な想いとしては、美容室は日常の中の非日常を感じてもらえる場所であるべきだと考えているので、本来ならば自分へのご褒美としてお子様を預けた上でご来店していただき、リラックスした時間を過ごし、そしてキレイになって気持ちよくお帰りいただきたい。

 

ですが、お子様が小さい時にはなかなかそういうわけにもいかないわけで、お子様を連れて美容室に来るお客様も多々いらっしゃいます。

 

それはそれで当方としてはまったく問題ないのですが、やはりお子様が泣いてしまった場合などママさんが気を揉んでしまうことが多く、なかなかリラックスできる時間を過ごせないことを残念に感じていました。

 

そういった思いから、hair Lanishではベビーカーと一緒に入れて、あまり周りを気にせずにサービスを受けられるようにと個室ルームを完備しました。

 

1部屋のご用意なので完全予約のスペースにはなってしまいますが、是非うまくご活用いただければと思います。

 

『チームサービス』が作り出すアットホームな美容室

hair Lanishをプロデュースする(株)プリュッシュでは、社内文化として「チームサービス」という概念を大事にしています。

 

美容師という仕事は技術職であるがゆえに、個々としての働き方をするスタンスの人が多いです。いい意味での“職人気質”の美容師さんですね。

 

ですが、僕が(株)プリュッシュを通して理想としている美容室のサービスは、例えば老舗旅館のような、女将さんがいて、職人の料理人がいて、お部屋を担当してくれる仲居さんがいて、お帰りの際には全員でお見送りをする、そんな統率の取れた行き届いたおもてなしのサービスです。

 

どちらが良い、悪いというものではありませんが、(株)プリュッシュが運営する既存店のJillhairがお客様から頂く評価は以下のように雰囲気をお褒め頂くものが多いです。

 

お店の雰囲気も良く、スタッフさん同士も仲が良さそうで、行くといつも癒されます!
長年切っていただいているので、おまかせしてもちゃんと好みの髪型にしていただける安心感があります☆
また行きます!

 

担当スタイリストさんを初めスタッフの方々の雰囲気が良くとても過ごしやすいです。
カットも思い通りに仕上げてもらいシャンプーもとても丁寧で毎回癒されてます。
次回もよろしくお願いします。

 

頑固な私の癖毛をキレイに縮毛矯正してもらい、これでバッチリ梅雨も乗り越えられます。ありがとうございます!
次々とお客様が来店していましたが、どのお客様も待たせることなく(もちろん私も待ち時間なし)接客されていて凄いなと思いました。
途中で出してくれる飲物も美味しかったです。

参照元 Jillhair口コミより

 

自分たちが力を入れて社風としてきたことが、お客様にしっかり伝わってこういった評価をしていただけるということは素直に嬉しいですね。読み返してたらちょっと泣きそうになりました。笑

 

新店舗のお客様にも僕たちの想いが伝わるように、そして笑顔で気持ちよく「また来るね」と帰っていただけるように、社員一同精進してまいります。

 

2017/10/1グランドオープン!!

 

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、hair Lanishは10/1にグランドオープンです!!

スタッフブログはこちらから♪

 

流山セントラルパーク駅から徒歩1分、近隣のパーキングに駐車いただければ施術時間に合わせて最大700円までキャッシュバックさせていただきます。

 

 

利便性よく、地域のお客様に長く愛される美容室を目指していきますので、hair Lanish(ヘアーラニッシュ)流山セントラルパーク店を乞うご期待くださいませ♪

 

関連記事

no image

目の前のことにのみ集中する~美容師を楽しむためのコラムVol.16~

”目の前のことにのみ集中する”これって簡単そうに見えて実は難しい。   僕も昔は苦手で

記事を読む

 ホットペッパーの美容師求人サイトに期待

  ホットペッパーの求人サイトがリリースされましたね。   今

記事を読む

美容師資格を取るなら通信課程がオススメな3つの理由

  美容師の国家試験を受けるためには美容専門学校を卒業しなければなりませんが、実は美

記事を読む

グローバルミルボン始めました!!

(株)プリュッシュが運営するJillhair(ジルヘアー)にて、ミルボンさんの新シリーズ「グローバル

記事を読む

美容師のためのオススメ本〜組織の毒薬〜

今回の美容師のためのオススメ本はこちら! 「組織の毒薬」 日高祐介 著 サイバー

記事を読む

no image

Dearsとフランチャイズ美容室

先日この方とお会いしてきました。 ブログより参照 北原孝彦ー毎日をワクワクに変えていこう

記事を読む

美容師のためのオススメ本〜独立から2店舗目をめざすサロン成長戦略会議【NO LIMIT】〜

今回の美容師のためのオススメ本はこちら! 「独立から2店舗目をめざすサロン成長戦略会議」 NO

記事を読む

美容師向けオンラインサロン【Real Voice(リアルボイス)】

美容師のプレゼン動画に特化したRealVoice   メーカーと共同で主催している

記事を読む

美容師YouTuber(ユーチューバー)『プリュッシュ』現るww

グループでの美容師YouTuber (株)プリュッシュのメンバーでYoutuberデビューしました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 株式会社プリュッシュ代表。 オーパーズグループにヘッドハンティングで招かれ、2014にJillhairをグループ店として出店。 スタッフ教育におけるマネジメント能力は社内外から高い評価を受けている。   個人事業主として雇用する面貸しサロンが増え、SNSを利用した個人での発信がより重要視されいく美容業界において、 あくまでも「チームサービス」にこだわりサロンマネジメントに取り組んでいる。   美容学生向けの「gricoエザキヨシタカとair木村直人のマルチバースオンラインスクール」にて講師としても活動中   友だち追加数      
    • hair Lanish ホームページ
    • Jillhairホームページ
    • 株式会社プリュッシュのホームページ
PAGE TOP ↑