*

美容師のプレゼン動画なら『Real Voice(リアルボイス)』

公開日: : ブログ

 

YouTubeチャンネル「Real Voice」がついに一般公開に!!

美容師のプレゼン動画チャンネル「Real Voice(リアルボイス)」

(タイムラグで“コンテンツがありません”となっているかもしれませんが動画は公開されていますので下記から)

そもそもリアルボイスとは?という方はこちら

 

リアルボイスでは美容師のプレゼンに特化して動画を配信していて、アシスタント〜オーナーレベルまで幅広いプレゼン動画がアップされています。

以下に実際のプレゼン動画を数本紹介していきます。

 

なぜ、10万円という金額を出していただけるのか

 

 

10万円の縮毛矯正「KIWAMI」で美容業界に広く知られる銀座ROYS代表、佐伯氏の「なぜ、10万円という金額をいただけるのか」は、佐伯氏がパリコレの経験を経て感じた世界の価値観に起因する。

【世界の舞台で一番と称された日本の縮毛矯正を、世界に向けて発信するために日本で一番高い金額をいただく】

シンプルな考え方ではあるが、そのプレッシャーが並大抵のものでないのは想像に難くない。

だが、佐伯氏の言葉を聞いていると決して「高い」と感じなくなってくるから不思議なもの。それもまた10万円頂くための能力なのでしょう。

「KIWAMI」は縮毛矯正にありがちな“ツヤ感”や“手ざわり”を売るのではなく、“デザイン”を売っているという。

その概念は美容業界の新しいビジネスモデルと将来性を感じる内容になっています。

今後の美容業界は付加価値と単価アップが重要になってくることは間違いなく、「なぜ、10万円という金額をいただけるのか」にはそのヒントがいたるところに散りばめられています。

 

snsの未来と創造

 

 

言わずと知れた関西発の有名オンラインサロン『Routine』オーナーでもある本田氏の「snsの未来と想像」はsns特化型のオンラインサロンを運営しているからこその説得力。

ブログやsnsの活用と聞くと、だいたいの人が“新規集客”のためにやるものと思いがちですが、実際には顧客様との“接触頻度”を高めるためのツールだと言う本田氏。

年間365日あるうちに、顧客様と接するのは毎月来ていただいたとしても12日。その残りの353日を埋めてくれるのがブログでありsnsであるという考え方のもと発信をし続けている。

今の時代に選ばれるモノは「親近感×質」であり、そこを人とは違うやり方で構築してきたからこそ、それが新規集客にもつながってくる。

その彼が語るsnsの「未来と創造」とはどんなものなのか。

 

 

僕が独立しない理由

 

 

GULGUL幹部の北千住smoos’ディレクター工藤氏による「僕が独立しない理由」はアシスタントの頃から漠然と独立を目標に教育されてきて、当たり前のゴールとして思い描いていた独立に関して。

美容師として成長し独立が現実的になっていくのとは反対に、視野が広くなっていくことで見えてきた美容業界の現状と新しい形。

独立のメリットデメリットと今後の組織形態の将来性を天秤にかけて自身がたどり着いた答えとは。

 

 

仕事としての美容師

 

宇都宮Soup+代表 伊藤氏の「仕事としての美容師」は『楽しい』だけではたどり着けないプロ意識に関しての深イイ話。

『仕事なんだから楽しいわけないじゃん』とそこまで言い切るオーナー美容師も稀です。

ですがそこまで仕事として割り切れるからできる、徹底的な技術への探究心と説明責任が顧客様から伊藤氏への絶対的信頼につながっています。

そして「仕」事としての美容師の中で本人が一番楽しみを感じられる部分が「必殺技が大好き」とのこと。

いかにもゲーマーの伊藤氏らしい。そんな彼の必殺技は必見の動画です。

 

RealVoiceの活用と将来性

最後に主催として僕の方からも、「RealVoiceの活用と将来性」について。

 

 

他にも紹介したい動画がまだまだたくさんあるんですが、枠の関係でこのぐらいに。ぜひRealVoiceチャンネルをチェックしてみてください。

美容師のプレゼン動画チャンネル「Real Voice(リアルボイス)」

 

また、オンライングループ上でしか見れない動画もあります。フェイスブックかLINE@で連絡もらえればご招待させていただきますので、お気軽にメッセージくださいね。

 

 

関連記事

Dearsとフランチャイズ美容室

先日この方とお会いしてきました。 ブログより参照 北原孝彦ー毎日をワクワクに変えていこう

記事を読む

美容学生向け夏休みイベント!!グローバルミルボンシリーズ(税抜¥5,200)を参加者全員にプレゼント♪

RealVoiceチャンネルとセンビ商事のコラボ企画による美容学生向けの夏休みイベントのご案内です!

記事を読む

グローバルミルボン始めました!!

(株)プリュッシュが運営するJillhair(ジルヘアー)にて、ミルボンさんの新シリーズ「グローバル

記事を読む

美容師向けオンラインサロン【Real Voice(リアルボイス)】

美容師のプレゼン動画に特化したRealVoice   メーカーと共同で主催している

記事を読む

美容師のためのオススメ本〜独立から2店舗目をめざすサロン成長戦略会議【NO LIMIT】〜

今回の美容師のためのオススメ本はこちら! 「独立から2店舗目をめざすサロン成長戦略会議」 NO

記事を読む

流山セントラルパークの美容室hair Lanish(ヘアーラニッシュ)に乞うご期待!!

僕が代表を務める株式会社プリュッシュの新店舗となるhair Lanish(ヘアーラニッシュ)がまもな

記事を読む

 ホットペッパーの美容師求人サイトに期待

  ホットペッパーの求人サイトがリリースされましたね。   今

記事を読む

美容師資格を取るなら通信課程がオススメな3つの理由

  美容師の国家試験を受けるためには美容専門学校を卒業しなければなりませんが、実は美

記事を読む

【Dears 北原孝彦×LiME 古木数馬】先行予約受付中!!

2018年2月6日(火)に開催を企画している、RealVoiceセミナーのご案内です!! &n

記事を読む

美容師のためのオススメ本〜組織の毒薬〜

今回の美容師のためのオススメ本はこちら! 「組織の毒薬」 日高祐介 著 サイバー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 株式会社プリュッシュ代表。 オーパーズグループにヘッドハンティングで招かれ、2014にJillhairをグループ店として出店。 スタッフ教育におけるマネジメント能力は社内外から高い評価を受けている。   個人事業主として雇用する面貸しサロンが増え、SNSを利用した個人での発信がより重要視されいく美容業界において、 あくまでも「チームサービス」にこだわりサロンマネジメントに取り組んでいる。   美容学生向けの「gricoエザキヨシタカとair木村直人のマルチバースオンラインスクール」にて講師としても活動中   友だち追加数      
    • hair Lanish ホームページ
    • Jillhairホームページ
    • 株式会社プリュッシュのホームページ
PAGE TOP ↑